FAQ - サービス内容について
サービス内容
グリーンチャンネルWebはどのようなサービスですか?
お手持ちのパソコン、タブレット、スマートフォンなどの端末で、グリーンチャンネルのテレビ放送番組やグリーンチャンネルWebオリジナル動画をインターネット回線を通して視聴できる月額会員制のサービスです。
テレビ放送のグリーンチャンネルとは違うの?
グリーンチャンネルWebは、スカパー!などのテレビ放送サービスとは別のサービスです。 別途、グリーンチャンネルWebにご加入いただく必要があります。(別途、月額利用料が発生いたします。)
グリーンチャンネルWebを利用するにはどうすればいいの?
1) [グリーンチャンネルWeb] の [新規会員登録] ページより [メールアドレス] をご登録いただきます。
2) (1) でご入力の [メールアドレス] 宛に [会員登録のお知らせメール] が届きますので、メール内の URL より [会員登録] の手続きをお願いいたします。
3) (2) の [会員登録] 完了後 、 [グリーンチャンネルWeb] がご利用いただけます。
有料会員プランの内容と料金が知りたい
マルチ会員:月額1,100円(税込)
お手持ちの端末で、いつでもどこでも視聴可能です。ご利用シーンに合わせてお楽しみいただけます。
すべての動画コンテンツをご視聴いただけます。
- パソコン:通信環境が安定しているご自宅のパソコンなどでは、最大3000kbpsの高画質で動画をご視聴いただけます。
- スマートフォン/タブレット:外出先でもスマートフォン/タブレットでは最大2000kbpsの画質で動画をご視聴いただけます。
スマホ会員:月額550円(税込)
スマートフォン/タブレットから最大1000kbpsの画質で、ライブ配信〔放送同時配信(1ch、2ch)〕のみご視聴いただけます。 ※詳細につきましてはこちらをご確認ください。
グリーンチャンネルWebでも2チャンネルそれぞれ見られるの?
[1ch]でグリーンチャンネル、 [2ch] でグリーンチャンネル2の 2 チャンネルをご視聴いただけます。
また、[マルチ会員] プランをご購入いただいている場合、[3ch]で中央競馬関東主場チャンネル、[4ch]で中央競馬関西主場チャンネル、[5ch]で中央競馬第3場チャンネルと最大5チャンネルをご視聴いただけます。
※ スマートフォン、タブレットでは同時に複数チャンネルのご視聴はできません。
ワンセグとは違うのか?
[ワンセグ] とは異なるサービスです。
パケット定額制サービスに加入していないと見れないの?
パケット定額制サービスにご加入いただかなくてもご利用いただけますが、
データ通信で大量のパケットが発生いたしますので、パケット定額制サービス、もしくはWi-Fiでのご利用を強くお薦めいたします。
1Gバイトでどれくらい動画が視聴できるの?
※追っかけ再生時は、データ通信量が増えますので、1Gバイトで視聴できる時間は短くなる場合があります。データ使用量にはご注意ください。
視聴ビットレート | 1Gバイトあたりの視聴時間 |
---|---|
3000kbps | 約 45分 |
2000kbps | 約 1時間 |
1000kbps | 約 2時間 |
350kbps | 約 6.5時間 |
192kbps | 約 12時間 |
視聴ビットレート | 1Gバイトあたりの視聴時間 |
---|---|
2000kbps | 約 1時間 |
1000kbps | 約 2時間 |
350kbps | 約 6.5時間 |
192kbps | 約 12時間 |
・動画を快適にご視聴するためには、安定したインターネット回線速度が必要です。ご利用のインターネット回線がこの速度を下回った場合、動画が途切れる可能性が高まります。
- パソコン:通信速度6Mbps以上を推奨
- スマートフォン/タブレット:通信速度4Mbps以上を推奨
・プレイヤーの画質切替ボタンで [AUTO] を選択した場合、ご利用の通信環境に応じて、自動で最適な画質が選択されます。
プレイヤーの操作方法については [こちら] をご覧ください。
※iOS(iPadOS)端末及びMacのSafariでは画質の切替設定がありません。お客様の通信環境に応じた最適な画質が自動的に配信されます。
[キーワード:データ通信料、パケット、ギガ]
ライブ配信とあるが、実際のレースと同時中継なの?
映像データの中継、ネットワーク上の伝送環境などにより詳細時間は異なりますが、数十秒程度の遅延が常時発生します。
全てのスマートフォン、タブレット、パソコンでサービス利用できますか?
正常にご視聴いただけないデバイス (パソコン、スマートフォン、タブレットなど)、OS、ブラウザなどがございます。
有料会員プランご購入前に、[推奨環境]をご確認のうえ、[サンプル映像] が正常にご視聴いただけることをご確認ください。
有料会員プランのお支払方法は、どのようなものがありますか?
有料会員プランのお支払いは、[クレジットカード決済] と [キャリア決済] をご用意しております。
クレジットカードはVISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERSがご利用可能です。
キャリア決済は、d払い、auかんたん決済(au/UQ mobile/povo)、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払いがご利用可能です。
[キーワード:決済方法、支払方法、支払い方法]
デビットカード、プリペイドカードは使える?
デビットカード、プリペイドカードには対応しておりません。
本サービスの情報料は[クレジットカード決済] と [キャリア決済]によりお支払いいただきます。
クレジットカードはVISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERSがご利用可能です。
※当サービスでは、利用カードの可否について、常時、システムにて制御・管理を行っておりますが、
一時的に、一部のデビットカード・プリペイドカードで有料会員プランの購入が可能となる場合があることを確認しております。
当サービス指定のクレジットカード以外で有料会員プランの購入をした場合、初月無料の適用対象外となるほか、予告なくサービスの利用を停止させていただく場合があります。
当サービス指定のクレジットカード以外からの決済については、一切保障いたしかねるため、必ず当サービス指定のクレジットカードをご利用ください。
[キーワード:決済方法、支払方法、支払い方法]
会員登録したらすぐに動画視聴できるの?
会員登録(無料)後、有料会員プランをご購入いただければ、すぐにライブ配信動画 [放送同時配信] をご視聴頂けます。マルチ会員プランをご購入いただければ、見逃し配信動画、ライブラリ動画もすぐにご視聴いただけるほか、中央競馬開催日にはライブ配信動画 [中央競馬ライブ配信] もお楽しみいただけます。
Android OS端末であればテレビやデジカメなどでも動画視聴可能?
スマートフォン、タブレット以外の Android OS についての動作を保証しておりません。
サービスご購入前に、[推奨環境] をご確認のうえ、[サンプル映像] が正常にご視聴いただけることをご確認ください。
海外でも利用できますか?
グリーンチャンネルWebは日本国内限定のサービスです。
画質を変更して視聴可能ですか?
PC(Windows)、Android端末のプレイヤは、動画再生時にお好きな画質を選ぶことができます。
iOS(iPadOS)端末及びMacのSafariのプレイヤではお客様の通信環境に応じた最適な画質が自動的に配信されます。
ライブ配信とは?
「中央競馬全レース中継」、「中央競馬パドック中継」や「地方競馬中継」等、テレビで放送中の番組を同時配信する [放送同時配信] と中央競馬開催日に開催場毎にレース、パドック、返し馬等をライブ配信する[中央競馬ライブ配信]を配信するサービスです。
※ [放送同時配信] では一部配信されない番組がございます。
※ [中央競馬ライブ配信] はマルチ会員プランの方限定サービスとなります。
見逃し配信とは?
一部のライブ配信番組を再配信するサービスです。
見逃し配信は、ライブ配信の終了後に配信が開始され、配信期間中はいつでも視聴できます。
ライブラリ動画とは?
過去の動画をいつでも手軽にお楽しみいただけます。
配信予定だった番組が変更になる場合はありますか?
やむを得ない下記相当の理由により配信を中止する場合がございますのであらかじめご了承ください。
- 競馬開催の中止など
- 番組などの瑕疵
- 権利者からの許諾など
グリーンチャンネルWebの有料会員プランを解約したいのですが、どうしたらいいですか?
有料会員プランのご解約手順は下記のとおりです。月の途中のご解約でも月末までのご視聴が可能です。
1) [グリーンチャンネルWeb] にログインします
2) ヘッダーリンクの [マイページ] をクリックします。
3)[マイページ] の中の[購入履歴・解約・インボイス(領収書)]から解約することが可能です。
[キーワード:退会]
登録・解約について
新規会員登録しようとすると、「メールアドレスが既に登録されている。」というエラーメッセージが出る。
既にお客様は会員登録されています。
こちらからログインしてください。
※パスワードを忘れてしまってログインできない方はこちらをご参照ください。
※メールアドレスを忘れてしまってログインができない方は
こちらをご参照ください。
初月無料とは?
各有料会員プランを初めてご購入いただき、翌月以降も引き続き購入プランを契約される方に限り、初回購入の特典として 購入月の[月額料金]が無料となります。※同じ会員プラン(マルチ会員プラン、スマホ会員プラン)の2回目以降のご購入は初回購入の特典の対象外となります。詳細は[初月無料について]をご確認ください。
月の途中で解約した場合はどうなるの?
月の途中のご解約でも月末までのご視聴が可能です。
ご解約月の [月額料金] が発生いたします。(日割り計算はいたしません)
[キーワード:退会]
解約後に再購入しようとするとエラーが出る。
月の途中のご解約でも月末までのご視聴が可能です。
有料会員プランの再購入ご希望の場合、解約月の翌月以降にご購入いただけます。
※スマホ会員のご解約に限り、マルチ会員のご購入が可能です。
[キーワード:退会]
スマホ会員からマルチ会員にプラン変更したい。
マイページより [マルチ会員] へのプラン変更をお願いします。
1) [グリーンチャンネルWeb] に [ログイン] する。
2) トップページの 「マイページ]よりマルチ会員へのプラン変更が可能です。
携帯やフリーメールのアドレスでもできますか?
受信できるメールアドレスであればご利用可能です。
メールが届きませんが、どうしたらいいですか?
ご使用のメール環境 (プロバイダ、メールサービス、メール設定、メーラー、セキュリティソフトなど) により、[グリーンチャンネルWeb] からのメールが [迷惑メール] と判定され、お客さまの受信トレイに送信されない場合がございます。下記の順番にてご確認ください。
1) メールボックスの [迷惑メールフォルダ] を確認する
2) (1) にない場合、ご使用のメール環境で [@gch.jp] ドメインからの受信許可をおこない受信確認をする
3) (2) でも受信できない場合、メールアドレスのご入力から再度やりなおす
登録情報の変更はできますか?
[会員情報][メールアドレス][パスワード][クレジットカード情報] のご変更が可能です。
1) [グリーンチャンネルWeb] にログインします。
2) ヘッダーリンクの [マイページ] をクリックします。
3) [マイページ] の [会員情報変更][メールアドレス変更][パスワード変更][決済情報変更] のより変更可能です。
請求について
Wi-Fi利用時でもキャリア決済を利用できますか?
ご利用いただけます。
各キャリアのログイン情報が必要です。
キャリア決済を利用できる携帯電話会社を知りたい。
NTTドコモ(d払い)、au/UQ mobile/povo(auかんたん決済)、ソフトバンク/ワイモバイル/LINEMO(ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い)でキャリア決済をご利用頂けます。
[キーワード:決済方法、支払方法、支払い方法]
月途中での有料会員プラン購入は日割り料金になりますか?
料金は、毎月1日から月末までを1ヵ月として計算します。
有料プランのご購入日が月の途中であっても、日割り計算は行わず、当該日の属する月の1ヵ月分の料金が発生いたします。
月額料金はいつ請求されるのか?
[月額利用料] は、ご購入時即時のご請求となります。継続ご利用の場合、毎月月初のご請求です。
ご請求日については、ご利用の決済方法 (クレジットカード、キャリア) の各社でご確認ください。
※ [初月無料] 適用月のご購入時は、ご請求は発生いたしません
※ [初月無料] 対象月内のご解約については、[解約時] にご請求いたします。
決済を行うクレジットカードを変更するにはどうしたら良いか?
マイページよりご変更が可能です。 詳しくはこちらをご確認ください。
クレジットカードを紛失・再発行・解約した場合、請求はどうなるのか?
料金請求時に決済会社より、支払い能力がないと判断された場合、自動的に解約をおこないます。
自動解約により、翌月以降の請求は発生いたしません。
サービスのご継続をご希望のお客さまは、自動解約の翌月以降にグリーンチャンネルWebより再度ご購入が可能です。
※ 自動解約により [無料会員] となります。
[キーワード:決済方法、支払方法、支払い方法]
クレジットカードの利用限度額を超えてしまい、支払いができない。
こちらをご参照ください。
決済方法を変更するにはどうしたら良いか?
[クレジットカード情報] の変更の場合はマイページの[決済情報変更]よりご変更いただけます。
こちらをご参照ください。
[クレジットカード決済]から[キャリア決済]、[キャリア決済]から[クレジットカード決済]、[キャリア決済]から[他のキャリア決済]に
変更したい場合はご契約中の有料会員プランを解約し、解約月の翌月以降ご希望の支払方法で再度、有料会員プランをご購入ください。
[キーワード:決済方法、支払方法、支払い方法]
キャリアを解約・変更した場合、請求はどうなるのか?
料金請求時に決済会社より、支払い能力がないと判断された場合、自動的に解約をおこないます。
自動解約により、翌月以降の請求は発生いたしません。
サービスのご継続をご希望のお客さまは、自動解約の翌月以降にマイページより再度ご購入が可能です。
※ 自動解約により [無料会員] となります。
[キーワード:決済方法、支払方法、支払い方法]
キャリア決済で利用限度額を超えてしまい、支払いができない。
こちらをご参照ください。
契約してから現時点までの全ての請求明細を文書で欲しい。
こちらをご参照ください。
支払いに関して領収書(レシート)は発行できますか?
2023年10月1日以降のお支払い分よりインボイス制度に則ったインボイス(領収書)を取引(決済)内容ごとに発行いたします。
[ログイン]後の[マイページ]-[購入履歴・解約・インボイス(領収書)]よりお客様にてインボイス(領収書)の発行が可能です。
詳しい発行方法は、こちらをご確認ください。
※2023年9月30日以前のお支払い分については、決済会社からの[ご利用明細]などでご確認ください。
※インボイス(領収書)はご解約後でも発行いただけます。
※インボイス(領収書)はPDFファイルでのみ発行いたします。書面での発行はいたしません。
※インボイス(領収書)は取引(決済)完了日から7日後に発行可能となります。
※宛名にはインボイス(領収書)発行画面でお客様がご入力頂いた内容を氏名又は名称として記載いたします。
※インボイス(領収書)は再発行できませんので、宛名の誤入力にはくれぐれもご注意の上、大切に保管していただくようお願いいたします。
有料会員プランを間違えて購入したのですがキャンセルできますか?
ご購入後のキャンセルは受け付けておりませんので、あらかじめご了承ください。
※ 内容を十分ご確認のうえご購入をお願いいたします。
キャリア決済・クレジットカード決済ができない
有料会員プランのご購入時及び継続ご利用中の月初に決済エラーとなる場合は、以下をご確認ください。
・【d払い】で決済ができない場合
【d払い】のお支払い方法を「クレジットカード」、「d払い残高充当」に設定している場合、ご利用料金のお支払いが出来ません。お支払方法をご確認の上、「電話料金合算払い」をご選択ください。
※「電話料金合算払い」はドコモの契約者のみご利用頂けます。
お支払方法が「電話料金合算払い」で決済できない場合は、ドコモのご利用料金のお支払いができていない、または【d払い】のご利用可能残高が不足しているか、ご利用停止設定になっている可能性がございます。dメニューやMy docomo等のサイトでご確認ください。
・【auかんたん決済(au/UQ mobile/povo)】で決済ができない場合
【auかんたん決済(au/UQ mobile/povo)】のお支払い方法を「クレジットカード払い」や「WebMoney払い」等に設定している場合、ご利用料金のお支払いが出来ません。 お支払方法をご確認の上、「通信料金合算支払い」をご選択ください。
お支払方法が「通信料金合算支払い」で決済できない場合は、au/UQ mobile/povoのご利用料金のお支払いができていない、または【auかんたん決済(au/UQ mobile/povo)】のご利用可能額が不足しているか、ご利用制限設定になっている可能性がございます。My au や au ID等のサイトでご確認ください。
・【ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い】で決済ができない場合
ソフトバンク・ワイモバイル・LINEMOのご利用料金のお支払いができていない、または【ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い】のご利用可能額が不足しているか、ご利用制限設定になっている可能性がございます。My SoftBankかMy Y!mobileのサイトでご確認ください。
・【クレジットカード払い】で決済ができない場合
クレジットカードがご利用できない状況か、プリベイトカードやデビットカードなどのクレジットカード以外のカードの可能性がございます。ご利用のカード会社にお問い合わせください。
[キーワード:決済方法、支払方法、支払い方法]
操作について
ログアウトはどのように行うの?
[ログイン] 時、[マイページ] 最下部の [ログアウト] ボタンをご利用ください。
録画はできますか?
録画機能およびダウンロード機能はございません。
自分の会員プランや、いつ加入したか、いつ解約したのかを知りたい。
最新のご購入状況のみ[ログイン]後の[マイページ]-[購入履歴・解約・インボイス(領収書)]よりご確認いただけます。
※ご解約後も同様にご確認いただけます。
※2023年10月1日以降の取引(決済)分については、取引(決済)ごとにインボイス(領収書)を発行いたします。インボイス(領収書)については、こちらでご確認ください。
[キーワード:退会]
動画が頻繁に途切れたり、止まるのですが?
まずは、お客様の通信環境をご確認ください。また、以下をお試しいただくと改善する場合がございます。
①ライブ配信動画の場合にはプレイヤーの再読込をする。
②ご利用の端末がパソコン(Windows)、Androidの場合には、画質をビットレートの低い画質に変更する。※iOS(iPadOS)及びMacのSafariでは画質の切替設定がありません。お客様の通信環境に応じた最適な画質が自動的に配信されます。
③別のネットワークでグリーンチャンネルWebにアクセスする。
[キーワード:固まる、グルグル、ローディング、リバッファリング、見れない、再生できない、視聴できない]
[1ch]、[2ch]、[3ch]、[4ch]、[5ch]に切り替えるにはどうしたらいいですか?
プレイヤーの下にある [1ch] [2ch] [3ch] [4ch] [5ch] のボタンで切り替え可能です。スマートフォン及びタブレットではプレイヤ―内のボタンで前後のチャンネルに切替も可能です。
※但し、各chに番組が存在しない場合は切り替えることは出来ませんのでご注意ください。
※ [2ch] は原則、土日の中央競馬3場開催時に「中央競馬パドック中継」を9:00~17:00で配信します。
※ [3ch] ~ [5ch] は原則、中央競馬開催日に各開催場のチャンネルを9:00~17:00で配信いたします。
ログインについて
機種変更などでメールアドレスを変更したが問題ない?
ご変更前の [メールアドレス] で [ログイン] いただき、[メールアドレス変更] をお願いいたします。
ログイン後、[マイページ] よりご変更が可能です。[マイページ]-[メールアドレス変更] とお進みください。
※詳しい機種変更とメールアドレスの変更方法については、こちらをご参照ください。
メールアドレス(またはメールアドレスとパスワード両方)を忘れてしまってログインができない!
[メールアドレス] または [メールアドレスとパスワード両方] をお忘れのお客さまは、下記までお電話にてお問い合わせください。
グリーンチャンネルお客様コール
TEL : 03-5620-3344
受付時間:平日(月・金) 10:30 - 16:30※年末年始、祝祭日を除く/中央競馬開催日9:00 - 17:00
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため受付日時を縮小しております。
パスワードを忘れてしまってログインできない!
<パスワードをお忘れのお客さま>
パスワードをお忘れでメールを受信可能な方は
ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」から変更してください。
パスワードをお忘れでメールの受信が不可能な方は
ログイン画面の「パスワードをお忘れでグリーンチャンネルWebにご登録のメールが受信困難な方はこちら」から変更してください。
パスワードを何度か間違えてしまってログインができない!
[パスワード] のご入力間違いが複数回発生いたしますと、一定回数で 30 分間 [ログインできない状態] になります。
お手数ですが、30 分経過後に再度ご利用いただけますようお願いいたします。
ホーム画面にショートカットを追加したい。
<iOSの方>
1.最初に表示されるホーム画面より「Safari」を選択
2.SafariでグリーンチャンネルWebを検索し、アクセスする
3.TOP画面が表示されたら、下部の (四角から矢印が飛び出したマーク)を選択
iPad の場合: 画面上部の (四角から矢印が飛び出したマーク)を選択
4.「ホーム画面に追加」を選択
5.「追加」を選択し、完了
<Androidの方>
1.グリーンチャンネルWebを検索し、アクセスする
2.TOP画面が表示されたら、ブラウザの「メニューアイコン」を選択
3.「ホーム画面に追加」を選択
4.ショートカット名を設定
5.「追加」を選択し、完了
クーポンについて
クーポンの配布状況を知りたい。
クーポンをお持ちの場合は[マイページ]に表示されます。
クーポンが表示されなくなった。
クーポンが有効期限内であれば[マイページ]に表示されます。
なお、使用できるクーポンがない場合には表示されません。
FAQ - 困った時は(動画視聴前)
全デバイス共通
ログインボタンが表示されない。
[ログイン] していないのに、ページ右上に [ログイン] ボタンが表示されない場合、ブラウザ ( ) の [JavaScript] が無効になっている可能性がございます。
こちらをご参照のうえ、設定の変更をお願いいたします。
どのページにも番組が表示されない。
こちらをご参照ください。
ログインしてもログインボタン(トップ画面)が再度表示される、または動画視聴やマイページが利用できない。
[ログイン] したのに [ログイン] ボタンが表示される場合、ブラウザ ( ) の [Cookie] が無効になっている可能性がございます。
こちらをご参照のうえ、設定の変更をお願いいたします。
メールに記載されたURLが無効になっている。
グリーンチャンネルWeb から配信されるメールの URL の有効期限は、セキュリティ上 24 時間となっております。
お手数ですが、再度、お手続きをお願いいたします。
番組画面で“指定されたページは表示できません。”と表示されます。
ご指定の [番組] が [ご視聴期間外] の可能性がございます。
お手数ですが、[番組表] などでご確認いただいたうえご視聴ください。
Windows
Internet Explorerで視聴ができない
Internet Explorerは推奨環境外です。他のブラウザ( )をご使用ください。 [推奨環境]をご確認ください
FAQ - 困ったときは(動画視聴時)
全デバイス共通
通信状態も良いのに状態が改善しない。
ご利用の端末がパソコン(Windows)、Androidの場合には、画質をビットレートの低い画質に変更してお試し頂くか、ご視聴されている [端末 (パソコン、スマートフォン、タブレット)] で他にご使用の [アプリケーション] があれば終了後、端末を再起動の上、再度お試しください。
※iOS(iPadOS)端末及びMacのSafariでは画質の切替設定がありません。お客様の通信環境に応じた最適な画質が自動的に配信されます。
映像が停止した。
ご利用の端末がパソコン(Windows)、Android、画質をビットレートの低い画質に変更してお試し頂くか、プレイヤーを一時停止→再開の操作をお試しください。
復帰しない場合はお手数ですがページの再読み込みをお試しください。
※iOS(iPadOS)端末及びMacのSafariでは画質の切替設定がありません。お客様の通信環境に応じた最適な画質が自動的に配信されます。
Windows
PC版のChromeから動画を視聴しようとすると、画面に「をダウンロードできませんでした」と表示されて視聴できない。
前回エラーの発生した状態で停止した場合に同じエラーが表示される可能性がございます。
お待ちいただくと自動で読み込まれますが、改善されない場合、Google Chrome( )
および [デバイス (パソコン、スマートフォン、タブレット) ] を再起動して再度ご利用をお願いいたします。
Android
ブラウザでの視聴時にバックグラウンド再生できるの?
ご使用の[デバイス(パソコン、スマートフォン、タブレット)]と[ブラウザ]の仕様に依存します。
※バックグラウンド再生であっても通信料は通常再生と変わりません。
iOS
iOSでバックグラウンド再生の再開ができない
iPhone、iPadの音声操作機能(以下画像)にて、動画を[一時停止]した場合、
端末の問題により[再生ボタン]を押して再開しようとしても再開されない場合があります。
その場合は恐れ入りますがもう一度グリーンチャンネルWebにアクセスして頂き、
バックグラウンド再生を開始してください。
スマホ会員なのに、タブレットで動画を視聴しようとするとCMしか再生されない。
ブラウザの設定が「PC版サイト(Chrome)」や「デスクトップ用Webサイトで表示する(safari)」等、
パソコンモードでグリーンチャンネルWebのサイトにアクセスしております。
「PC版サイト(Chrome)」のチェックを外す、「モバイル用Webサイトで表示する(safari)」等に設定変更後、
再度、グリーンチャンネルWebにアクセスしていただきますようお願いいたします。