FAQ - リニューアル関連について

リニューアル

リニューアル前のメールアドレスでログインできない!

以前よりご使用の [メールアドレス(ユーザーID)] と [パスコード (数字6桁)] のご入力でログインが可能です。
ログイン後、任意のパスワード、登録情報の更新をお願いいたします。

<パスコードをお忘れのお客さま>
パスコードをお忘れでメールを受信可能な方は
ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」から変更してください。

パスコードをお忘れでメールの受信が不可能な方は
ログイン画面の「パスコードをお忘れでメールの受信が困難な方はこちら」から変更してください。

※ [メールアドレス(ユーザーID)] と [パスコード] を両方お忘れのお客さまは、こちらをご参照ください。

リニューアル後、動画が視聴できない

[推奨環境]をご確認ください。
[推奨環境]を満たしていないお客様は、視聴できませんのでご了承ください。
[推奨環境]を満たしているにもかかわらず、ご視聴できない場合は
大変お手数をおかけいたしますが、[お問い合わせフォーム] に下記の内容をご入力のうえお問い合わせください。

お問い合わせフォームへのご入力内容
以下の情報をご教示ください。
- ご登録のメールアドレス
- ご契約プラン (マルチ会員、スマホ会員)
- ご視聴されたお時間
- ご視聴いただけない番組 (ライブ配信、見逃し配信、ライブラリ動画など)
- ご視聴されたデバイス、機種、OS、ブラウザなど
- ご視聴後のログインが可能か

FAQ - サービス内容について

サービス内容

グリーンチャンネルWebを利用するにはどうすればいいの?

1) [グリーンチャンネルWeb] の [新規会員登録] ページより [メールアドレス] をご登録いただきます。
2) (1) でご入力の [メールアドレス] 宛に [会員登録のお知らせメール] が届きますので、
メール内の URL より、[会員登録] の手続きをお願いいたします。
3) (2) の [会員登録] 完了後 、 [グリーンチャンネルWeb] がご利用いただけます。

有料会員プランと料金が知りたい

マルチ会員:月額1,200円(税別)

お手持ちの端末で、いつでもどこでも視聴可能です。ご利用シーンに合わせてお楽しみいただけます。
すべての番組をご視聴いただけます。
- 高画質 : 通信が安定しているご自宅のパソコンなどでは、高画質の視聴をお楽しみいただけます。
- 標準画質 : 外出中のスマートフォン、タブレットでは標準画質をご利用いただけます。

スマホ会員:月額500円(税別)

スマートフォン、タブレットから標準画質でグリーンチャンネルをご利用いただけます。
すべてのライブ配信がご視聴いただけます。

※詳細につきましてはこちらをご確認ください。

グリーンチャンネルとの違いは?

[グリーンチャンネルWeb] は、テレビ放送のグリーンチャンネルとは別のサービスです。
別途、グリーンチャンネルWebにご加入いただく必要があります。

テレビのグリーンチャンネルとの違いは?

[グリーンチャンネルWeb] は、テレビ放送のグリーンチャンネルとは別のサービスです。
[グリーンチャンネル] の別のサービスをご契約のお客さまも、[グリーンチャンネルWeb] の月額料金は別途必要となります。

グリーンチャンネルWebでも2チャンネルそれぞれ見られるの?

[グリーンチャンネル] と [グリーンチャンネル2] の 2 チャンネルをご視聴いただけます。
※ 同時に両チャンネルのご視聴はできません。

ワンセグとは違うのか?

[ワンセグ] とは異なるサービスです。

パケット定額制サービスに加入していないと見れないの?

パケット定額制サービスにご加入いただかなくてもご利用いただけますが、
データ通信で大量のパケットが発生いたしますので、パケット定額制サービス、もしくはWi-Fiでのご利用を強くお薦めいたします。

標準画質、高画質とはそれぞれどの程度なの?

使用帯域は下記のとおりです。データ使用量にはご注意ください。

- パソコン高画質 : 約 2Mbps (5 時間の連続視聴で約 4G バイトのデータ使用)
- パソコン標準画質 : 約 1Mbps (5 時間の連続視聴で約 2G バイトのデータ使用)
- スマートフォン、タブレット高画質 : 約 1Mbps (5 時間の連続視聴で約 2G バイトのデータ使用)
- スマートフォン、タブレット標準画質 : 約 350Kbps (7 時間の連続視聴で約 1G バイトのデータ使用)
※ パケット定額制サービスを推奨いたします。

ライブ配信とあるが、実際のレースと同時中継なの?

映像データの中継、ネットワーク上の伝送環境などにより詳細時間は異なりますが、数十秒程度の遅延が常時発生します。

全てのスマートフォン、タブレット、パソコンでサービス利用できますか?

正常にご視聴いただけないデバイス (パソコン、スマートフォン、タブレットなど)、OS、ブラウザなどがございます。
有料会員プランご購入前に、[推奨環境]をご確認のうえ、[サンプル映像] が正常にご視聴いただけることをご確認ください。

有料会員プランのお支払方法は、どのようなものがありますか?

有料会員プランのお支払いは、[クレジットカード決済] と [キャリア決済] をご用意しております。
クレジットカードはVISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERSがご利用可能です。
キャリア決済は、ドコモ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払いがご利用可能です。

デビットカード、プリペイドカードは使える?

デビットカード、プリペイドカードには対応しておりません。
本サービスの情報料は[クレジットカード決済] と [キャリア決済]によりお支払いいただきます。
クレジットカードはVISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERSがご利用可能です。

※当サービスでは、利用カードの可否について、常時、システムにて制御・管理を行っておりますが、
一時的に、一部のデビットカード・プリペイドカードで有料会員プランの購入が可能となる場合があることを確認しております。
当サービス指定のクレジットカード以外で有料会員プランの購入をした場合、初月無料の適用対象外となるほか、予告なくサービスの利用を停止させていただく場合があります。
当サービス指定のクレジットカード以外からの決済については、一切保障いたしかねるため、必ず当サービス指定のクレジットカードをご利用ください。

会員登録したらすぐに動画視聴できるの?

一部無料の動画をお楽しみいただけます。

Android OS端末であればテレビやデジカメ等でも動画視聴可能?

スマートフォン、タブレット以外の Android OS についての動作を保証しておりません。
サービスご購入前に、[推奨環境] をご確認のうえ、[サンプル映像] が正常にご視聴いただけることをご確認ください。

クレジットカード決済
VISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERS
※ デビッドカード、プリペイドカードはご利用いただけません

キャリア決済
ドコモ払い / auかんたん決済 / ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い

海外でも利用できますか?

グリーンチャンネルWebは日本国内限定のサービスです。

画質を変更して視聴可能ですか?

PC(Windows)、スマートフォン(Android)のプレイヤは、動画再生時にお好きな画質を選ぶことができます。
スマートフォン(iOS)のプレイヤはお客様のネットワーク環境に合わせて自動で最適な品質を配信します。

ライブ配信とは?

「中央競馬全レース中継」、「中央競馬パドック中継」や「地方競馬中継」等、テレビで放送中の番組を同時配信します。

見逃し配信とは?

一部のライブ配信番組を再配信するサービスです。
見逃し配信は、ライブ配信の終了後に配信が開始され、配信期間中はいつでも視聴できます。

ライブラリ動画とは?

過去の動画をいつでも手軽にお楽しみいただけます。

配信予定だった番組が変更になる場合はありますか?

やむを得ない下記相当の理由により配信を中止する場合がございますのであらかじめご了承ください。
- 競馬開催の中止など
- 番組などの瑕疵
- 権利者からの許諾など

グリーンチャンネルWebの有料会員プランを解約したいのですが、どうしたらいいですか?

有料会員プランのご解約手順は下記のとおりです。月の途中のご解約でも月末までのご視聴が可能です。

1) [グリーンチャンネルWeb] にログインします
2) ヘッダーリンクの [マイページ] をクリックします。
3)[マイページ] の中の [購入履歴・解約]から解約することが可能です。

登録・解約について

新規会員登録しようとすると、「メールアドレスが既に登録されている。」というエラーメッセージが出る。

既にお客様は会員登録されています。
こちらからログインしてください。
※パスワードを忘れてしまってログインできない方はこちらをご参照ください。
※メールアドレスを忘れてしまってログインができない方は こちらをご参照ください。

初月無料とは?

有料会員プランを継続して2ヶ月以上ご利用いただいた場合に限り、ご購入月の [月額利用料] が無料となります。
※ 同じ会員プラン (マルチ会員、スマホ会員) の 2 回目以降のご購入は初月無料の適応外です。
詳細は[初月無料]をご確認ください。

月の途中で解約した場合はどうなるの?

月の途中のご解約でも月末までのご視聴が可能です。
ご解約月の [月額利用料] が発生いたします。(日割り計算はいたしません)

解約後に再購入しようとするとエラーが出る。

月の途中のご解約でも月末までのご視聴が可能です。
有料会員プランの再購入ご希望の場合、解約月の翌月以降にご購入いただけます。
※スマホ会員のご解約に限り、マルチ会員のご購入が可能です。

スマホ会員からマルチ会員にプラン変更したい。

マイページより [マルチ会員] へのプラン変更をお願いします。

1) [グリーンチャンネルWeb] に [ログイン] する。
2) トップページの 「マイページ]よりマルチ会員へのプラン変更が可能です。

マルチ会員からスマホ会員にプラン変更したい。

[マルチ会員] から [スマホ会員] へのプラン変更は、[マルチ会員] をご解約のうえ、翌月以降に [スマホ会員] をご購入ください。
※ [マルチ会員] の [月額利用料] が発生します。
※ [スマホ会員] ご購入初回の場合に限り [初月無料] が適用されます。詳しくは[初月無料]をご参照ください。

1) [マルチ会員] を解約し解約月を満了する (解約方法はこちら参照)
2) (1) の翌月以降、スマートフォン、タブレットより [グリーンチャンネルWeb] に [ログイン] する
3) トップページの [スマホ会員プラン購入] よりご購入いただけます。

会員登録は有料ですか?

[会員登録] は無料です。無料でご視聴いただける番組もございますので、[番組表] などでご確認ください。
会員種類 (マルチ会員、スマホ会員) によるサービス内容についてはこちらをご確認ください。

携帯やフリーメールのアドレスでもできますか?

受信できるメールアドレスであればご利用可能です。

メールが届きませんが、どうしたらいいですか?

ご使用のメール環境 (プロバイダ、メールサービス、メール設定、メーラー、セキュリティソフトなど) により、[グリーンチャンネルWeb] からのメールが [迷惑メール] と判定され、お客さまの受信トレイに送信されない場合がございます。下記の順番にてご確認ください。

1) メールボックスの [迷惑メールフォルダ] を確認する
2) (1) にない場合、ご使用のメール環境で [@gch.jp] ドメインからの受信許可をおこない受信確認をする
3) (2) でも受信できない場合、メールアドレスのご入力から再度やりなおす

登録情報の変更はできますか?

[会員情報][メールアドレス][パスワード][クレジットカード情報] のご変更が可能です。

1) [グリーンチャンネルWeb] にログインします。
2) ヘッダーリンクの [マイページ] をクリックします。
3) [マイページ] の [会員情報変更][メールアドレス変更][パスワード変更][決済情報変更] のより変更可能です。

請求について

Wi-Fi利用時でもキャリア決済を利用できますか?

ご利用いただけます。
各キャリアのログイン情報が必要です。

キャリア決済を利用できる携帯電話会社を知りたい。

ドコモ払い / auかんたん決済 / ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払いがご利用頂けます。

月途中でスマホ会員からマルチ会員に変更した場合、両方の料金が請求されますか?

「マルチ会員」のご購入初回の場合に限り[初月無料]が適応されます。詳しくは[初月無料]をご参照ください。

月額料金はいつ請求されるのか?

[月額利用料] は、ご購入時即時のご請求となります。継続ご利用の場合、毎月月初のご請求です。
ご請求日については、ご利用の決済方法 (クレジットカード、キャリア) の各社でご確認ください。
※ [初月無料] 適用月のご購入時は、ご請求は発生いたしません
※ [初月無料] 対象月内のご解約については、[解約時] にご請求いたします。

決済を行うクレジットカードを変更するにはどうしたら良いか?

マイページよりご変更が可能です。 詳しくはこちらをご確認ください。

クレジットカードを紛失・再発行・解約した場合、請求はどうなるのか?

料金請求時に決済会社より、支払い能力がないと判断された場合、自動的に解約をおこないます。
自動解約により、翌月以降の請求は発生いたしません。
サービスのご継続をご希望のお客さまは、自動解約の翌月以降にグリーンチャンネルWebより再度ご購入が可能です。
※ 自動解約により [無料会員] となります。

解約したはずなのに請求が来る。

他のメールアドレスで有料会員プランをご購入された可能性がございます。
心当たりのあるメールアドレスでご解約をお願いします。

<パスワードをお忘れのお客さま>
パスワードをお忘れでメールを受信可能な方は
ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」から変更してください。

パスワードをお忘れでメールの受信が不可能な方は
ログイン画面の「パスワードをお忘れでメールの受信が困難な方はこちら」から変更してください。

※ [メールアドレス] と [パスワード] を両方お忘れのお客さまは、こちらをご参照ください。

決済方法を変更するにはどうしたら良いか?

[クレジットカード情報] の変更の場合はマイページの[決済情報変更]よりご変更いただけます。
こちらをご参照ください。
[クレジットカード決済]から[キャリア決済]、[キャリア決済]から[クレジットカード決済]、[キャリア決済]から[他のキャリア決済]に
変更したい場合はご契約中の有料会員プランを解約し、解約月の翌月以降ご希望の支払方法で再度、有料会員プランをご購入ください。

キャリアを解約・変更した場合、請求はどうなるのか?

料金請求時に決済会社より、支払い能力がないと判断された場合、自動的に解約をおこないます。
自動解約により、翌月以降の請求は発生いたしません。
サービスのご継続をご希望のお客さまは、自動解約の翌月以降にマイページより再度ご購入が可能です。
※ 自動解約により [無料会員] となります。

支払いに関して領収書(レシート)は発行できますか?

ご購入時に [有料会員プラン購入完了のお知らせメール] をお送りしております。
領収書、レシートなどの文書などの発行はしておりません。決済会社からの [ご利用明細] などご確認ください。

有料会員プランを間違えて購入したのですがキャンセルできますか?

ご購入後のキャンセルは受け付けておりませんので、あらかじめご了承ください。
※ 内容を十分ご確認のうえご購入をお願いいたします。

操作について

ログアウトはどのように行うの?

[ログイン] 時、[マイページ] 最下部の [ログアウト] ボタンをご利用ください。

録画はできますか?

録画機能およびダウンロード機能はございません。

自分の会員プランや、いつ加入したか、いつ解約したのかを知りたい。

最新のご購入状況のみ [ログイン] 後の [マイページ]-[購入履歴・解約] よりご確認いただけます。
※ ご解約後も同様にご確認いただけます。
※ 文書などの発行はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

動画が頻繁に途切れるのですが?

お客様の通信環境をご確認ください。

グリーンチャンネル2に切り替えるにはどうしたらいいですか?

プレイヤーの下にある「1ch」「2ch」のボタンで切り替え可能です。
※但し「2ch」に番組が存在しない場合は切り替えることは出来ませんのでご注意ください。
「2ch」は原則、土日の中央競馬3場開催時に「中央競馬パドック中継」を9:00~17:00で配信します。

ログインについて

機種変更などでメールアドレスを変更したが問題ない?

ご変更前の [メールアドレス] で [ログイン] いただき、[メールアドレス変更] をお願いいたします。
ログイン後、[マイページ] よりご変更が可能です。[マイページ]-[メールアドレス変更] とお進みください。
※詳しい機種変更とメールアドレスの変更方法については、こちらをご参照ください。

メールアドレス(またはメールアドレスとパスワード両方)を忘れてしまってログインができない!

[メールアドレス]または[メールアドレスとパスワード両方]をお忘れのお客さまは
[グリーンチャンネルWeb専用カスタマーサポート] までお電話にてお問い合わせください。

グリーンチャンネルWeb専用カスタマーサポート
TEL : 03-6625-5590
受付時間 : 平日・祝日 10:00 - 17:00 / 中央競馬開催日 9:00 - 17:00

パスワードを忘れてしまってログインできない!

<パスワードをお忘れのお客さま>
パスワードをお忘れでメールを受信可能な方は
ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」から変更してください。

パスワードをお忘れでメールの受信が不可能な方は
ログイン画面の「パスワードをお忘れでメールの受信が困難な方はこちら」から変更してください。

パスワードを何度か間違えてしまってログインができない!

[パスワード] のご入力間違いが複数回発生いたしますと、一定回数で 30 分間 [ログインできない状態] になります。
お手数ですが、30 分経過後に再度ご利用いただけますようお願いいたします。

ホーム画面にショートカットを追加したい。

<iOSの方>
1.最初に表示されるホーム画面より「Safari」を選択
2.SafariでグリーンチャンネルWebを検索し、アクセスする
3.TOP画面が表示されたら、下部の (四角から矢印が飛び出したマーク)を選択
iPad の場合: 画面上部の (四角から矢印が飛び出したマーク)を選択
4.「ホーム画面に追加」を選択
5.「追加」を選択し、完了

<Androidの方>
1.グリーンチャンネルWebを検索し、アクセスする
2.TOP画面が表示されたら、ブラウザの「メニューアイコン」を選択
3.「ホーム画面に追加」を選択
4.ショートカット名を設定
5.「追加」を選択し、完了

FAQ - 困った時は(動画視聴前)

全デバイス共通

メールが届かない。

こちらをご参照ください。

ログインボタンが表示されない。

[ログイン] していないのに、ページ右上に [ログイン] ボタンが表示されない場合、ブラウザの [JavaScript] が無効になっている可能性がございます。
こちらをご参照のうえ、設定の変更をお願いいたします。

ログインしてもログインボタン(トップ画面)が再度表示される、または動画視聴やマイページが利用できない。

[ログイン] したのに [ログイン] ボタンが表示される場合、ブラウザの [Cookie] が無効になっている可能性がございます。
こちらをご参照のうえ、設定の変更をお願いいたします。

メールに記載されたURLが無効になっている。

グリーンチャンネルWeb から配信されるメールの URL の有効期限は、セキュリティ上 24 時間となっております。
お手数ですが、再度、お手続きをお願いいたします。

番組画面で“指定されたページは表示できません。”と表示されます。

ご指定の [番組] が [ご視聴期間外] の可能性がございます。
お手数ですが、[番組表] などでご確認いただいたうえご視聴ください。

Windows

FAQ - 困ったときは(動画視聴時)

全デバイス共通

通信状態も良いのに状態が改善しない。

ご視聴されている [端末 (パソコン、スマートフォン、タブレット)] で他にご使用の [アプリケーション] を終了して頂くか、端末を再起動の上、再度お試しください。

映像が停止した。

プレイヤーを一時停止→再開の操作をお試しください。復帰しない場合はお手数ですがページの再読み込みをお試しください。

Windows

PC版のChromeから動画を視聴しようとすると、画面に「をダウンロードできませんでした」と表示されて視聴できない。

前回エラーの発生した状態で停止した場合に同じエラーが表示される可能性がございます。
お待ちいただくと自動で読み込まれますが、改善されない場合、ブラウザおよび [デバイス (パソコン、スマートフォン、タブレット) ] を再起動して再度ご利用をお願いいたします。

Windows 10にアップデートしたら動画を視聴できなくなった。

グリーンチャンネルWebはWindows 10でも問題なくご利用いただけます。
お客様のパソコンがWindows 10に対応していない場合、旧OSからアップデートを行うと
その端末上で動画視聴の不具合やその他の問題が発生することがあります。

<グリーンチャンネルWeb以外のサービスでも音声や動画視聴に問題がある場合>
お客様の視聴環境において、Windows 10向けのドライバが適用されていないことにより、
音声や動画が流れないなど、正しく動画視聴ができないことがございます。
お客様端末のWindows 10への対応可否、ドライバの提供状況・適用方法については、
端末の販売元やメーカーにお問い合わせいただけますようお願いいたします。

Android

ブラウザでの視聴時にバックグラウンド再生できるの?

ご使用の[デバイス(パソコン、スマートフォン、タブレット)]と[ブラウザ]の仕様に依存します。
※バックグラウンド再生であっても通信料は通常再生と変わりません。

▲